29歳OLの資産投資&家計記録

⭐︎5年で純資産5000万円を目指します⭐︎

【①収入を増やす】どうやって?

こんばんは。

社畜丸の内OLのあおいと申します。

 

このブログは平凡なOLが

「5年で純資産5000万円を目指す」という

挑戦の記録用ブログです。

 

〈テーマ〉

さて今回は、「お金の増やし方」の

「①収入を増やす」を考えていきたいとおもいます。

 

私にも出来そうな3つを実践するため、

考えていきたいとおもいます。

 

①昇級する

②ポイ活する

③副業する

 

 

〈具体的には〉

①昇級する

これは既にクリア済みです。2020年度に無事に昇給しました(^^)次の昇級までに必要な資格(任意)や求められる人材像など踏まえて、仕事は頑張っていきたいとおもいます。

 

 

②ポイ活する

日本はポイント大国ですよね。私はポイント連携にとても疎いです…

なので是非気軽に始められるものを教えて頂きたいです…

いまやっているのは、ポイントインカム、ヴィーナスウォークだけです。

 

③副業する

ここもしっかり検討していきたいです。

節約よりも収入の柱を増やすことが大切といいます。

2021年度は1つ以上始めたいです。

 

 

以上、「お金と増やし方」の「①収入を増やす」でした。

また明日も投稿していきます。

 

 

♯家計簿♯丁寧な暮らし♯節約♯貯金♯家計管理♯二人暮らし♯投資♯純資産5000万円♯Noteも発信中