29歳OLの資産投資&家計記録

⭐︎5年で純資産5000万円を目指します⭐︎

【③投資をする】私の投資生活

こんばんは。

社畜丸の内OLのあおいと申します。

 

このブログは平凡なOLが

「5年で純資産5000万円を目指す」という

挑戦の記録用ブログです。

 

 

〈テーマ〉

さて今回は、「お金と増やし方」の

「③投資をする」について、私が行っているものを紹介します。

 

 

〈私の投資生活〉

毎月平均して投資に回しているのが10万円程です。

 

◯積立NISA

確定拠出年金

株式投資

◯外貨積立

 

です。

外貨積立はSBI証券が為替手数料0円の期間限定で行っているので、限定的にやっています。

※2021年3月31日までです。

 

 

他にも今月始めたいと思っているのが、

この2つです。

 

ETF(米国)

◯米国株式

 

しかしまだ勉強中で、迷いがあります(笑)

株価高くて、今買ってもいいのか悩みます。

今月なんとかスタート出来たら良いのですが。

 

実践を重ねて、自分には何があっているのか見極めをしていきたいと思います。

 

また投資の10万円の他にも、

勤め先で財形をしており先取り貯蓄をしていますので、次回は先取り貯蓄をお薦めしたいと思います!

 

 

以上、「お金と増やし方」の「③投資をする」でした。

また明日も投稿していきます。