29歳OLの資産投資&家計記録

⭐︎5年で純資産5000万円を目指します⭐︎

【①収入を増やす】仕事への意欲をあげるため投稿します

こんばんは。

社畜丸の内OLのあおいと申します。

 

 

〈テーマ〉

今回は仕事への意欲を上げるため、

求められる人材像について向き合いました。

 

 

●求められる仕事は年々上がっている

当然のことですが、年々求められる業務範囲や仕事の難易度は上がっていきます。

新人の頃は右も左もわからなかったことが、

出来るようになり、任してもらえることも増えます。

仕事の波がのっていると、とても気持ちいいですよね。

 

 

●今の私が求められていることは

①主体的に業務遂行ができること

②難易度の高い仕事であっても上司や先輩の支援を自ら引き出し、主体的に仕事ができる

 

 

しかし当然これだけではなくなっていき、

あと2年ほどで次のステージを求められます。

 

 

●今後求められること

①職務領域の施策や計画を立案し、関係者との連携を主導しつつ貢献すること

②社内外の関係者との均衡や協働を通じて所属事業、機能に大きく貢献すること

 

自分自身の業務だけでなく、組織への貢献が求められていきます。

自身の業務遂行だけでなく、周りを見渡して、幅広い観点から仕事ができるようになりたいですね。

自分で文章に落とし込んだので、

目指すべき人物像が前よりも見えてきた気がします。

 

 

以上、求められる人材像についてでした。

 

 

また明日も投稿していきます!